第16回 「かえるてん」 その10
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

今日は、このブログの新しい機能で操作をしていたので・・ちょっと使い方がわからず
時間がかかってしまいました・・。
土日は快速(もちろん特快はいつも止まりませんが)が高円寺をスルーしますので、
乗らないように気をつけて下さいませ。


ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。


本日は、おまたせしました カエル工房 さんの立体作品のご紹介。
e0134502_15531431.jpg
奥左から、「オイランスキアシヒメアマガエル」奥左と手前中央、「ジュウジメドクアマガエル」
手前両サイドが「フチドリアマガエル」
e0134502_15560354.jpg
本日、追加搬入されました「カボチャ蛙」(大)


e0134502_16054833.jpg
こちらも、追加搬入されました「あの頃にカエル」と「アカメアマガエル」


e0134502_16102241.jpg
「ヤドクと切手の額」こちらも、追加搬入されました。
※「日本のカエルと植物切手の額」も追加搬入されました。


e0134502_16130568.jpg
他にも置物タイプ、いろいろ追加搬入されました。

※この他にも、バッチタイプの作品やピアス、イヤリング、キーホルダー、マスキングテープなどなど追加搬入されました。



※蛙ノ庄/いつかぱずる  ポストカード、めがねふき、ポストカードブックが追加搬入されました。

※高理 真歌  ブローチが追加搬入されました。

※Yocchan  Tシャツ、鍋敷きが追加搬入されました。



もちろん「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!e0134502_168220.jpg
3店舗分(500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!
(今年ははとちゃん作イラストの巾着です!色、いろいろあります。各店舗にてあるものないものございます。ご了承下さい)


参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.

.

[PR]
# by tamagonokobo | 2017-06-09 16:44 | 企画展情報
第16回 「かえるてん」 その9
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

梅雨入りをして、朝は少し寒いと思いきや、午後はすっかり晴れてよい天気となっています。
本日、のんびりモードですので、ゆっくりご覧になりたい方はぜひ本日いらして下さいませ。
土日は快速(もちろん特快はいつも止まりませんが)が高円寺をスルーしますので、
乗らないように気をつけて下さいませ。


ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。


本日は、 とうが かのえ さんのイラスト雑貨作品のご紹介。
e0134502_15534213.jpg
左「パスケース」 右「コインケース」 革製手縫い作品。追加搬入された作品。

e0134502_1556229.jpg
「もうカエル。」Tシャツ。 追加搬入された作品。

e0134502_1558369.jpg
「のんだくれラバーストラップ」

e0134502_15594769.jpg
「スマホケース」追加搬入された作品。(iphoneケースもございます)

e0134502_1623111.jpg
「マスキングテープ」※もう一種類は完売致しました。

※この他、缶バッチ、ポストカード、フェイスタオル、ミニタオル、メモ帳、ステッカー、クリアファイルなどがございます。


もちろん 「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!
e0134502_168220.jpg

3店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!
(今年ははとちゃん作イラストの巾着です!色、いろいろあります。各店舗にてあるものないものございます。ご了承下さい)


参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.

.
[PR]
# by tamagonokobo | 2017-06-08 16:12 | 企画展情報
第16回 「かえるてん」 その8
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

昨日の、かえるの日を境に、関東も梅雨入りしましたね~。
傘や合羽のお忘れにはお気をつけクダサイマセ。
土日は快速(もちろん特快はいつも止まりませんが)が高円寺をスルーしますので、
乗らないように気をつけて下さいませ。


ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。

本日は、かしみ さんの羊毛フェルト作品のご紹介。
e0134502_16184793.jpg
「浮き輪カエル」ストラップ ※他にも種類ございます。

e0134502_16204378.jpg
上奥 「キーケース」 中央 「ダンサー」  手前「まんぷくがま口」
※ダンサーは手または足に磁石が入っています。※まんぷくがま口は他にも種類ございます。

e0134502_1630798.jpg
左 「ダンサー」女子 右「ベリーダンス」 ※共に足に磁石が入っています。

e0134502_16321055.jpg
「浮き輪カエル」指人形 ※他にも種類ございます。

e0134502_1635055.jpg
「ふくふくじゃくし」ブローチ


もちろん 「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!

店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!
e0134502_16361696.jpg

(今年ははとちゃん作イラストの巾着です!色、いろいろあります。各店舗にてあるものないものございます。ご了承下さい)

※きまぐれ屋 ツノツノマグネット完売致しました。


参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.
[PR]
# by tamagonokobo | 2017-06-07 16:37 | 企画展情報
第16回 「かえるてん」 その7
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

本日は6月6日、ゲロゲロの日ですよ~。皆様、ぜひいらして下さいませ~。
土日は快速(もちろん特快はいつも止まりませんが)が高円寺をスルーしますので、
乗らないように気をつけて下さいませ。


ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。

本日は、 きまぐれ屋 さんのアイロンビーズマグネット作品のご紹介。
e0134502_15415128.jpg
「ツノツノマグネット」 ※このこはすでにお嫁に参りました。

e0134502_1544205.jpg
実は裏側にちょっぴり秘密があります。めくってみてのお楽しみ。

e0134502_1544461.jpg
※このこはすでにお嫁に参りました。

e0134502_15462516.jpg
※このこはすでにお嫁に参りました。

e0134502_1547941.jpg
全員いた時・・。



もちろん 「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!
e0134502_1549197.jpg
店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!
(今年ははとちゃん作イラストの巾着です!色、いろいろあります。各店舗にてあるものないものございます。ご了承下さい)



参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.

.
[PR]
# by tamagonokobo | 2017-06-06 15:53 | 企画展情報
第16回 「かえるてん」 その6
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

本日の日曜日もお天気がよく、高円寺の他のスタンプラリー店舗も開催中~。
(夕方~のところもございます)
もちろん、聖地吉祥寺Caveさんへ参られて、そのあとキッチンくくぅさんで美味しいシチューを頂くのもよし!中央線かえるだらけスタンプラリーも、楽しんでくださいませ。
土日は快速(もちろん特快はいつも止まりませんが)が高円寺をスルーしますので、
乗らないように気をつけて下さいませ。


ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。

本日は、 なると屋 さんのがまぐち作品のご紹介。
e0134502_16162038.jpg
「とうかごリュック」

e0134502_1620123.jpg
「水玉リュック」 ※こちらはお婿に参りました。

e0134502_16212784.jpg
「ビックdeケロポシェット (雨だれ)」 

e0134502_162542.jpg
「王冠カエル」(がまくち)

e0134502_16362799.jpg
がまぐちたち、勢ぞろい!
※お嫁に行っていない子も多々おります。



※スズキ ユウコ 「アフリカウシガエル」ポストカード追加搬入ございました。


※タカハシ クミ ブックカバー(青)完売致しました。(追加搬入予定ございます)
※高理 真歌 小物ケース完売致しました。





もちろん 「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!
e0134502_16393542.jpg

店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!



参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.

.






新宿のお部屋情報なら
[PR]
# by tamagonokobo | 2017-06-04 16:55 | 企画展情報
第16回 「かえるてん」 その5
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

土曜日の今日は、お天気もよく、お客様が沢山いらして下さって、ねいさんもおにぎりかじりながらがんばっております~。
土日は快速(もちろん特快はいつも止まりませんが)が高円寺をスルーしますので、
乗らないように気をつけて下さいませ。


ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。

本日は初参加 ケロルさんのひとり言 さんの立体作品のご紹介。
e0134502_14545785.jpg
昨日追加搬入されました「座敷フクラ」  ※すでに一人はお婿に参りました!

e0134502_1458884.jpg
奥「ミルキーブロック」 (スタンドタイプ) 
左「ベルツノ」黄色(大人)マグネット 右「ベルツノ」緑(大人)マグネット

e0134502_15412953.jpg
そして、上の画像でちらっとのぞいていたのが「アマガエル」 砂時計 
手前は「バシェット」(大人)マグネット※追加搬入ございました。

e0134502_1547892.jpg
奥 左 「サビトマトガエル」マグネット  右 「モリアオガエル」マグネット
手前 左 「バジェット」(おたまじゃくし)マグネット 右 「アマガエル」マグネット

e0134502_15512725.jpg
「モリアオガエル」立体額

※この他にも、いろいろと作品ございます。 ※フクラガエルマグネット完売致しました。


※こざいく堂 ポーチ、マグカップ、トートバック追加搬入ございました。

※とうが かのえ Tシャツ、スマホケース、iphoneケース、コインケース、パスケース 追加搬入ございました。


※スズキ ユウコ おたまじゃくし(羊毛フェルト)完売しました。

※まめくま堂 生首がまくち(羊毛フェルト)完売しました。



もちろん 「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!
e0134502_15535727.jpg

店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!



参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.
[PR]
# by tamagonokobo | 2017-06-03 16:04 | 企画展情報
第16回 「かえるてん」 その4
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

そんなに忙しい訳ではないはずなのに、なかなか飯が喰えずにいたねいさんです。(食べ終わりました)
明日・明後日はおにぎりにしたいと思います(笑)
土日は快速(もちろん特快はいつも止まりませんが)が高円寺をスルーしますので、乗らないように気をつけて下さいませ。

ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。

本日は 妖精詩集 さんのアクセサリー作品のご紹介。
まずは、新作から
e0134502_15274478.jpg
「pareja!!」(カラベラとカエル) (Br) ペンダント

e0134502_15332074.jpg
「キノコといっしょ」(Br)(フローライト) ペンダント

e0134502_15361586.jpg
左から「カエルの王子」リング(Br) 「pareja」(パレハ)リング(Br) 「キノコの上で」リング(Br)

e0134502_15403526.jpg
「カエルの王子」(Sv)(ラブラドライト) ペンダント

e0134502_1543964.jpg
「ちいさなカエルの王さま」(Br)(グリーンアゲート) ペンダント

この他にも、いろいろペンダント作品ございます。




もちろん、「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!
e0134502_15462714.jpg

3店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!


参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.
[PR]
# by tamagonokobo | 2017-06-02 15:47 | 企画展情報
第16回 「かえるてん」 その3
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

3日目ですが、大物たちが旅立ったせいか・・心なしか淋しくなってきたような・・。
追加搬入の作家さんは金曜までによろしくです。(どうしても土日なら・・・夕方~かな~)

ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。

さてさて、本日は こざいく堂 さんのビーズ作品、イラスト雑貨・文具雑貨作品のご紹介。

まずは、やはりビーズ作品からご紹介。
e0134502_1513295.jpg
「オビナゾガエル」 ※この他にもカエルビーズ作品ございます。

e0134502_154988.jpg
「かえるヅラブローチ」

e0134502_156920.jpg
左から「4匹パスケース」 右「パックマンパスケース」

e0134502_15182325.jpg
「にぎやかポーチ」

e0134502_1520884.jpg
クリアフォルダー3種

この他にも、新作てぬぐい、トートバック、蛙のし袋(新作)やクラフトシール、マグカップなどなど
ございます。

※つのつのマグは追加搬入待ち中です。



もちろん、「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!
e0134502_15253723.jpg

3店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!


※なると屋 水玉リュックお婿に参りました。


参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.
[PR]
# by tamagonokobo | 2017-06-01 15:28 | 企画展情報
第16回「かえるてん」 その2
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

怒涛の初日が過ぎまして、本日はのんびりモードでOPENしています。

ツイッターでは #かえるてん でツイートしてくださいませね。

さてさて、本日は
初日秒殺でお嫁・お婿に参ってしまった スズキ ユウコ さんの羊毛フェルト作品のご紹介。
e0134502_1328505.jpg
「アフリカウシガエル」 1番大きいコでした。 羊毛・針金 ※お嫁に参りました。

e0134502_13314018.jpg
「アフリカウシガエル」 こちらは若干小さめでしたが、なかなかの迫力です。 羊毛・針金 
※お嫁に参りました。

e0134502_13334020.jpg
「アフリカウシガエル」 羊毛・針金 ※お婿に参りました。

※こちらのコを、お婿に迎えられたお客様、展示と一緒に置いてあった作品の説明用紙をお持ちになられませんでしたので、こちらもうっかり箱に入れ忘れてしまいました。お手数ですがご連絡頂けると助かります。


e0134502_13391859.jpg
並んで仲良くパチリ。

e0134502_1340528.jpg
「おたまちゃん」 こちらはまだ、二人おります~!

作家さんへご連絡したところ、作品を見れなかったお客様のご要望にお答えして、近日アフリカウシガエルのポストカードをご用意して下さるとの事。 届きましたら、追ってお知らせいたしますので、乞うご期待!


もちろん、 「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!
e0134502_147292.jpg

3店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!

※ まめくま堂 羊毛可動カエル 生首ブローチ 張子ガエル(鈴入り) 完売致しました。

※ケロルさんのひとり言 マグネットバジェット大人 完売致しました。


※Yocchan 木製スプーン追加搬入しました。


参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   

けろけろ開運堂   カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project  

きまぐれ屋   スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら  

妖精詩集   草薙 菜穂   小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       

.



[PR]
# by tamagonokobo | 2017-05-31 14:15 | 企画展情報
第16回「かえるてん」はじまりますよ~!
2017年5月30日(火)~6月25日(日) 月曜休廊 12:00~19:30 (日)~18:00

さてさて、今年も始まります!第16回「かえるてん」みなさま、お待たせいたしました!!
久々のレジにオタオタしているねいさんを優しく見守って下さいませ。
初日は5千円札、千円札が不足しがちです。よろしくです。
e0134502_18572090.jpg
※今回のDM作品提供は満を持して、カエル工房さんの登場です!

初日、ちょっと作家が一人OPEN前にやって参りますので、お並びのお客様、
そっと見ないふりして下さい。

ツイッターでは #かえるてんでツイートしてくださいませね。

まだ、全員分揃っていないので、ちょこっとだけ画像アップです。
e0134502_1910843.jpg
e0134502_19105272.jpg
30日はHPの更新が出来なかったらごめんなさいね・・・。

e0134502_1913126.jpg
もちろん、「中央線かえるだらけスタンプラリー」へも参戦です!
e0134502_19161776.jpg
e0134502_19182769.jpg
うお、たまごのかえるはんこが無いぞ!!探さなくては・・(汗)
3店舗分(各店500円のお買い物で1スタンプ)で素敵なプレゼントが貰えます!
(もちろんかえるもの)

参加作家

こざいく堂   スズキ ユウコ   まめくま堂   かしみ   蛙ノ庄/いつかぱずる   けろけろ開運堂

カエル工房   高理 真歌   ケロルさんのひとり言   Lin Lin-Project   きまぐれ屋

スクナヒコナ   とうが かのえ   タカハシ クミ   きひらら・ら・らら   妖精詩集   草薙 菜穂

小出 信久   なると屋   Yocchan  (順不同)       
[PR]
# by tamagonokobo | 2017-05-29 22:45 | 企画展情報